ニュース

トグルスイッチは男のロマン。こんなに官能的なガジェットが、かつて存在しただろうか。


今までトグルスイッチにときめいてしまう自分は、きっとどこかオカシイんだろうと思っていた。親兄弟にもずっと言えず、この感情をずっと心の奥底にしまいこんでいた。しかし、今日Makuakeで衝撃的なプロダクトとの出会いが、この思いを開放してくれた。

携帯式ロマン生成ガジェット「トグルマター」

パチパチとはじくトグルスイッチ。航空機のコックピット等、乗り物に付いているあのスイッチはまさに男子の憧れ。普段触る機会のないこのスイッチを、いつでも好きな時に触ることができます。触りたくても触れないあのスイッチに憧れた男子は多いのではないでしょうか。

トグルマターは、その秘めた想いをONにして、“漢”のロマンを叶え、夢を実現します。

これは、とんでもないプロダクトが現れた。新星のように突如あらわれたトグルマターは、まさに本質をえぐるようなプロダクトをローンチしてきた。

みてほしい、この開発者と思わしき人物の手元を。ON/OFFしかない1軸トグルスイッチを、まるでジョイスティックのごとくこねくりまわすこのムーブを!しかも途中にはフェイクなトリックも巧妙に混ぜ込んでいる。そこに言葉はいらない、トグル愛がほどばしる動画である。

スペック

・本体サイズ : 横幅 40mm 奥行 60mm 高さ 43mm
・重量 : 約75.0g(SW1個バージョン)、 約90.5g(SW2個バージョン)
・スイッチ : ミヤマ電器製 トグルスイッチ[DS-122]
・材質 : 本体 - アルミ、 レバー - 快削黄銅
・仕上 : 本体 - 無し、 レバー - ニッケルメッキ
・同梱物 : 取扱説明書
・対象年齢 : 小学生以上
・スイッチ部性能 :
├├ 動作力:14.7N±1.96N
├│├└ スイッチ取付面に平行な荷重をツマミに加えて測定
├├ 機械的耐久性:無負荷にて 30,000回 開閉し、動作異常なし
├├ 耐熱性:
├│├└ 温度70±2℃の恒温槽中に16時間放置後、機械的開閉動作可能
├├ 耐寒性:
├│├└ 温度-25±3℃の恒温槽中に2時間放置後、機械的開閉動作可能
├└ 耐湿性:
├├├└ 温度40±2℃の相対湿度90~95%の恒温槽中に48時間放置後、
├├├├ 機械的開閉動作可能
├※ 上記は開発中の仕様であり、予告なく変更になる場合があります。

つまりIoTガジェットでもなく、アルミの筐体にトグルスイッチが刺さっているという、自分の何かをONにするための本質が、極限まで突き詰められた仕様になっている。決して軟弱なアイテムではない、わかる大人にだけに伝わればいい。そんな思いが「対象年齢:小学生以上」から伝わってくる気がする。

ちなみに、シードマネーの調達にはすでに成功している模様。個人的にはこのまま爆走し、シリーズCぐらいまでいってほしいと願っている。

関連記事

     
  1. ニュース

    トライポフォビアな人にはたまらない、iPhone 11用のメカ感がすごいレンズアタッチメント

    ちょっともうどうなってるかよくわからないですが、iPhone 11用…

  2. ニュース

    Zendureから「SuperHub」が登場!総合48WのPD給電に加えてデータ&映像HU…

    Zendureから「SuperHub」が登場!総合48WのPD給電に加…

  3. ニュース

    キャリア電波不要のアウトドアGPSコミュニケーションツール、GoFindMeは革新的だ。

    リアルタイムトラッキング、オフグリッドメッセージング、ワンボタンでS…

  4. ニュース

    え?!なに?castAwayはフツーのスマホを2画面にしちゃうの?

    Indiegogoでみつけたこのキャンペーン、なんとスマホの2画面目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP