レビュー

ANKER PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器をレビュー


iPhone Xの充電用に、Qi対応ワイヤレス充電器ANKER PowerWave 10 Standを購入したので良い点・悪い点をレビューします。

最大10Wでの充電が可能!

Anker PowerWave 10 Stand は、最大10Wでの給電が可能なQi認証を受けているワイヤレス充電器です。なお、10Wで充電できるのはSamsung製のGalaxyに対してのみで、iPhoneには最大7.5Wでチャージされます。

PowerWave 10のパッケージと同梱物

Anker PowerWave 10 Stand のパッケージには、USB Type-A – MicroUSB のケーブルおよび簡易マニュアル、本体が同梱されていました。Ankerらしい、しっかりとしたパッケージングです。

PowerWave 10 Standの良い点

縦置き、横置きどちらでもiPhoneのワイヤレス充電が可能

縦置きだけでなく、横置きでもチャージできる点がすぐれています。このようにAbema TVやNetflixを見ながらiPhoneをチャージすることができます。動画を流しながらMacで作業することが多いため、この点は特に気に入っています。

チャージが非常に安定している

本体にiPhoneを置いた瞬間にチャージが開始され、充電は非常に安定しています。Amazonのレビューではチャージができないといったレビューもいくつか見られたので心配していましたが、この点は全く問題がありませんでした。

PowerWave 10 Standのいまいちな点

悪い点は特に見当たらないのですが、強いてあげれば背面のケーブル差込口が後方を向いているので、壁にぴったりくっつけて設置することができないという点があげられます。

後方にケーブルの差込口がある

また、これは悪い点ではないのですが、別途5V2A以上の充電器を用意する必要があるという点にも注意が必要です。iPhoneに付属している5V1Aの充電器を利用することはできません。

まとめ

ANKER PowerWave 10 Standは非常に充電が安定していますし、横置きで動画を視聴しながら充電することが可能で、非常に使いやすいワイヤレス充電です。旧モデルであるAnker PowerWave 7.5から機能改善が図られている上に、価格が安くなっているのでおすすめです。

いちいち充電ケーブルを指したりすることがなくなるのは、とっても快適ですよ!

関連記事

     
  1. レビュー

    クローズアップレンズならこんなに寄って撮れる!marumiのCLOSE-UP+4がおすすめ。

    スラニューの記事の写真を本気で撮るときは、SONYのRX1Rというカ…

  2. レビュー

    センスの良すぎるallroundoスパイラル型マルチケーブル。Made in Germany。

    外出先でスマートフォンにチャージしようとするとき、いつも必要になるの…

  3. レビュー

    コスパ最強とうわさのEnder-3 Pro 3Dプリンターをテストしてみました。

    最近3Dプリンターにはまっているスラニュー編集長です。3万…

  4. レビュー

    ZENDURE SuperMini実機レビュー。超コンパクトで10,000mAhのすごいやつ。

    昨年の12月にIndiegogoで購入(支援)した、Zeudure S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP