外出先でスマートフォンにチャージしようとするとき、いつも必要になるのが数本のケーブルだ。この数本のケーブルが、いつもバッグの中でグチャグチャになるのが気になっていたし、家に置き忘れて必要な時に使えないことだって何回もあった。

そこで、ふとAmazonでスパイラル型のライトニングケーブルを探していたところ、見つけたのがこれだった。
allroundo®オールインワン・チャージング・ケーブル
求めていたスパイラル型なだけでなく、スマートなケースに入ったすごくオシャレなケーブルがひと目で気に入って、迷うひまもなく即、購入してしまった。
パッケージもセンス○

まるで高級ブランドのアクセサリーのようなボックスに収められている。”Northan Germany”の文字が。ゴールドのMacBookとよくマッチしている。
対応コネクタは3×2

MicroUSB側のアタッチメント
- Micro USB
- USB-C
- Lightning(apple)
USB-A側のアタッチメント
- USB-C
これらのアタッチメントで、2×4=8通りもの接続に対応できる。
収納がコンパクトでおしゃれ

付属のケースがすばらしく、毎日持ち歩きたい気分にさせてくれる。コネクタやケーブルがすきまなく収まるようにうまく設計されている。
色はブラック・レッド・ホワイトの3色。価格はAmazonで¥2,250だ。個人的にはマストバイなアイテムだと思う。
この記事へのコメントはありません。