Kickstarterから、なんかありそうでなかったような、いややっぱりあったような、かわいいIoTガジェットが登場しました。
ontrol All Devices Remotely Through Voice or App
FingerBot、あらゆるボタンを押すためのガジェット。

説明不要感がすごい。FingerBotは何でも押す。コーヒーメーカーのボタンだって、エアコンや壁のスイッチ、スマホの画面だって押しちゃうのだ。
あなたの家をスマートホームにアップグレードするのは大変です。家電ごとに異なるプロトコルと互換性の問題があるため、移行は困難です。家にあるすべての家電をIoTデバイスに置き換えることはできますが、とってもお金がかかります。わずかなコストで、カスタマイズされたスマートホームオートメーションのメリットをうけられる方法があったとしたら…
https://www.kickstarter.com/
ということなんですが、とにかくあらゆるものにこのキュートなボタン押し機をくっつけて、片っ端からスマホで押せるようにしちゃえ、ってな感じです。
どんな使い方ができるの?

プリンターのボタンをリモートで押せるようになったからといって、スマートプリンターだぜ!とか言うのは相当にはばかられますが、きっと軽いユーモアなんでしょう。コーヒーメーカーも豆入れないといけないですしね。

これはわかる!これはわかりすぎてつらいよ。遠く離れたサーバールームに、どうにもVPNとかできなくなっちゃったマシンをリブートできるなんて。セキュリティがどうのこうの言う人は、ほうっておきましょう。
どうやって使うの?

なんかこんな感じで、スマホでスケジューリングとかが出来てしまうみたいです。赤いデバイスがスイッチを押すさまは、ひたすらキュートですね。
気になるお値段は?

ハイッ!32ドルからとなっております。家の中になにか押したくてしかたがないものがある人は、赤いかわいいのを2・3個ポチってみてくださいね。何にくっつけたかレポートもください。なんか笑えそうな予感がするので。
Fingerbot, Control All Devices Remotely Through Voice or App
この記事へのコメントはありません。