スラニューセレクト

MacBook Air 13インチにおすすめのミニマルなケース10選。スラニューセレクト。


Photo: amazon.co.jp

MacBook Airを選択する方は、カフェやコワーキングスペースを移動しながら利用するシーンが多いミニマル派というイメージで、おすすめのMacBook Air 13インチ用のケースをセレクトしてみました。

ケースを選ぶ際に注目したいポイント

素材ごとの耐久性

編集長は、いくつものMacBook用のケースを購入してきましたが、耐久性は結構重要なポイントだと気づきました。購入するときはどうしてもデザイン性に目がいきがちで、素材にはあまり注目しないものです。

ファブリック素材はわりと長持ちしますが、耐久性が低いのがフェルト素材。バッグの中で擦れたりするたびに、毛玉のように表面が剥がれてくる製品が多いように思えます。ウエットスーツの生地のようなネオプレーン素材は比較的耐久性のあるものが多く、好印象です。

レザー素材は変質する場合が多く、また色移りの経験などもあるため、あまりおすすめはしません。

MacBookに傷をつけないか

ファスナーの位置や構造によっては、出し入れの際にMacBook Air本体に傷をつけてしまいやすい場合があります。一番傷がつきにくいのは、こちらもネオプレーン製で出し入れする箇所が折り返してあるもの。ファブリック素材も傷はつきにくいですが、素材によっては細かな線傷につながる場合もあるので要注意です。

MacBook Air 13インチ用におすすめのケースセレクション

1. Perrocaliente Light Fitter Mac book Air 13inch

伸縮性のあるネオプレーン素材のおしゃれなスリーブ。MacBook Air本体に傷がつきにくそうな素材がセレクトされています。開口部のくびれがおしゃれ。ムダなものが一切ないミニマルなデザインが素敵です。

2. BUILT ネオプレーンスリーブ13インチ グラナイト

ファスナーがついているタイプですが、開口部が広く、ファスナーも樹脂製なのでMacBookに傷をつける心配は少なそうです。形状も模様も少し変わっていて、派手なものをチョイスしました。カラーバリエーションがあり、普通のブラックのものもあります。

3. Comfyable スリム ファブリック Macbook スリーブ 13″

ファブリック素材ですが、インナーがフリース素材で処理されており、MacBookの保護をしっかりと考えたつくりになっています。ファスナー周辺も引っかかりを防ぐ加工がなされています。デザインもシンプルでとてもおしゃれです。

4. be.ez LA robe Allure Color – MacBook Air 13インチ/Pro 13インチ

こちらはかなり攻めたデザインですが、とてもおしゃれです。アウターソフトなジャージー素材、インナーにはフリース素材が使われており、デザインだけでなく細かな作り込みに好感がもてます。価格も手頃です。

5. suono(スオーノ) MacBook Pro 13inch ケース:FILO

ハンドメイドのとってもおしゃれなケース。アウターはビジネスシーンでも使えそうなシンプルなデザインなのに、インナーがとてもポップで、MacBookを取り出すときに注目されそうです。

6. RISER macbook pro 13 ケース

アウターはフェイクレザー素材ですが、インナーが起毛素材になっています。デザインはクラッチバッグのようで、カラーバリエーションがあります。フォーマルなシーンにもよく合いそうです。

7. EWWE 360°保護ラップトップスリーブバッグ

ヘリンボーンウール&ネオプレン素材で、耐衝撃性の高さが特徴の製品です。特に衝撃が心配なコーナー部分にはラバーが内部に仕込まれており、落下時にもPCを守る構造になっています。アウターにはポケットがあり、ケーブル類などを収納できます。

8. Incase Ariaprene Classic Sleeve for MacBook Pro & Air

ベーシックな見た目ながら、しっかりと作り込んである印象のスリーブ。ファスナーまわりの処理などにセンスを感じる。

9. Kasper Maison MacBook Pro・PCスリーブケース 本革

本皮でセンスが光るMacBook専用スリーブ。レザー素材だがインナーが起毛の生地で処理してあり、本体が擦れる心配は無さそう。本皮だけに価格もわりと高めだが、ビジネスシーンに非常にマッチしそうな一品。

10. CAISON本革ノートパソコンケーススリーブ for New 13 インチ

こちらもシンプルな本皮製のスリーブ。エッジがカラー素材によりアクセントされており、とてもおしゃれな仕上がりになっている。インナーには柔らかいフランネルが使用されている。こちらもビジネスシーンにとてもマッチしそうだ。

まとめ

今回は、MacBook Air 13インチにマッチするミニマルなケースを10点紹介しました。軽量で持ち運んで使うシーンが多いMacBookAirにぴったりのケース探しの参考にしてみてください。

関連記事

     
  1. スラニューセレクト

    災害時に役立つ、おすすめポータブルバッテリー5選。人気機種を比較!

    台風などの自然災害時には、停電が何より深刻です。電源の確保ができない…

  2. スラニューセレクト

    USB PD45W以上で給電できる、ノートPCにおすすめモバイルバッテリーまとめ。

    MacBookなどのモバイルノートに給電するためには、ある程度のワッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP