スラニューセレクト

この素材と形状がベスト!ULOE Apple Watch 44mm用ケースがおすすめ。


使っていたApple Watchケースの塗装が剥げてしまったので、その学習を活かして新しいケースを選択したら、とっても良かったという記事です。素材と形状がポイントです。

以前、Apple Watch(44mm)用に購入して約1年ほど使用していたケースが、塗装が内側からボロボロに剥がれてだめになりました。

内側の塗装が剥がれてボロボロに。

また、画面保護フィルムも貼っていたのですが、カドの部分から剥がれてきて、こちらも貼ってからまもなくゴミになってしまいました。

  • ソフトビニール製は、塗装が剥がれる
  • 単体の画面保護フィルムは、すぐに剥がれる

そこで、今回は以下の点に注意して、売られているたくさんのケースの中から、時間をかけて1つをチョイスしました。

  • ソフトビニール製ではない
  • 塗装ではなく、プラに色が付いているもの
  • 画面保護フィルムが一体化しているもの

購入した、ULOE製のケース

Amazonで¥1,099で購入しました。Apple Watch Series 4&5に対応しています。40mm用もあるようです。レビューが相当の高評価で、かなり期待ができます。ハードシェルと、画面保護カバー部分が一体化しているタイプです。

キットの中には、本体とクリーニングペーパー(ドライ&ウエット×2セット)が入っていました。そしてなんと、レビュー投稿で1,000円分のAmaonギフトカードがもらえるカードが入っていました!

購入価格とほぼ同じ値段のギフトカードをもらってしまって良いものなのでしょうか。なお、これは限定らしいので、現在注文した商品に入っているかどうかは不明です。

では、早速装着してみます。

画面保護カバーには、保護シートが貼られています。

まずは付属のクリーニングペーパーで画面をきれいに拭きます。ウエット・ドライの順でていねいに拭いていきます。

そしてあとは、カバーを本体にかぶせるだけ。とってもカンタンでした!気泡が入らないか心配していたのですが、あっけないほどキレイに装着することができました。画面保護シート部分と画面の密着度も完璧です。

装着してみた感じはどうか

まず、ケース部分の質感がしっとりしたマットな質感で、とても良いです。そして、画面の視認性が落ちることもなく、スワイプなどの操作も良好です。

本体右側面のファンクションボタンも押しやすく、ベゼルの操作も特に妨げられることはありませんでした。ベルトのフィッティングも問題ありません。まさに狙い通りの製品で、よく調査してから購入して良かったと思います。

結論。とってもおすすめ!

今回購入したApple Watch 44mm用ケースは、塗装剥がれが起きそうな感じもなく、画面保護部分とカバーが一体化していて、装着がカンタンにできれいにできる点において、すばらしいものでした。

Apple Watchのケースは当たりハズレがありますので、もし同じようなポイントで良い製品を探している方がいらっしゃいましたら、参考にしてみてください。

関連記事

     
  1. スラニューセレクト

    家でプログラミング学習ができるおすすめのキット3選。幼稚園児〜小学生向け。

    幼稚園や小学校が休園・休校になっている中で、こどもたちが家庭で少しでも…

  2. スラニューセレクト

    ケーブルをAnker製品風にまとめる、おしゃれでミニマルなマジックテープみつけました。

    ぼくと同じく、ケーブルがぐちゃぐちゃになるのが何よりキライなかたに、…

  3. スラニューセレクト

    USB PD45W以上で給電できる、ノートPCにおすすめモバイルバッテリーまとめ。

    MacBookなどのモバイルノートに給電するためには、ある程度のワッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP