スラニューセレクト

PD最大100W出力のモバイルバッテリー「POWER TANK」は「買い」か?


スラニューではモバイルバッテリーをよく紹介していますが、USB Type-C規格上限で最強の100Wバッテリーはすごく貴重です。特にMacBook Proユーザーにおすすめの記事です。

この媒体(スラニュー)ではよく解説していますが、USB Type-Cの充電規格で最強なのは100W(ワット)給電です。なぜならUSB-C規格の上限だからです。特に、MacBook Proにとっては、45Wクラスのモバイルバッテリーでも給電能力が不足するため、100Wのモバイルバッテリーを求めている人が多いと思います。

ただし、100W給電できるモバイルバッテリーはほとんど存在せず、例えばZENDUREのSuperTankなどがありますが、品薄で手に入りません。

ところが、クラウドファンディングのCAMPFIREで、待望の100W出力のモバイルバッテリーが登場したのでご紹介します。

campfire.jp

POWER TANK – 100W出力の超最新モバイルバッテリー

POWER TANKは、最大100W出力のUSBタイプC(POWER DELIVERY)充電ポートがあります。モバイルバッテリーなのに、15インチのMacBook Proまで充電できます。その他にも高速充電が可能なUSBポートが付いています。

POWER TANKのUSB-Cポートは入力も可能です。最大100W入力ですので、本体の充電時間も高速でストレスはありません。

camp-fire.jp

まさにこの説明通り、15インチのMacBook Proまで充電できてしまう希少なモバイルバッテリーです。モバイルバッテリーに少し詳しい方なら、このスペックがどれだけすごいものなのかは理解していただけると思います。

MacBook Proユーザーにとって、100W給電できるモバイルバッテリーは相当手に入れたいアイテムのはずですね。

なぜMacBook Proを充電するのに45W以下では不足なのかは、こちらの記事を参考にしてください。意味がわかります。

POWER TANKのスペック

  • 容量 20,000mAh
  • 入力 USB-C PD/Micro USB 5-20V 最大100W
  • 出力 USB-C PD 5-20V/5A 最大100W
  • 出力 USB-A 最大18W
  • サイズ 178×80×22mm
  • 重量 592g
  • ケーブル付属

やはりこのクラスだと重量は少々重いが、20,000mAhクラスのモバイルバッテリーとしては標準的なサイズといえます。編集長が以前購入したOmars 20,000mAhバッテリーと同等のサイズだが、Omarsは45W給電となっており、スペックとしてはPOWER TANKの圧勝と言えます。

まとめ

結論的には、これだけ100Wのモバイルバッテリーのラインナップが少なく、また品薄でほとんど手に入らない現状を考えると、このPOWER TANK間違いなく「買い」と言えるでしょう!

結論は、「買い」です!なぜなら100Wのモバイルバッテリーはそれだけ希少だからです。

なお、今ならまだSUPER EARLY BIRD価格で購入できそうですので、欲しい人はぜひお早めに。紹介ページはこちら。

関連記事

     
  1. スラニューセレクト

    ケーブルをAnker製品風にまとめる、おしゃれでミニマルなマジックテープみつけました。

    ぼくと同じく、ケーブルがぐちゃぐちゃになるのが何よりキライなかたに、…

  2. スラニューセレクト

    AliExpressのクレジット支払いは安全なの?仕組みや購入経験のおはなし。

    AliExpressでの買い物は、すごく安くて楽しいのですが、支払い…

  3. スラニューセレクト

    $100台から!おすすめの激安な家庭用レーザーカッターをピックアップ。

    金属や木、革などに彫刻できる家庭用レーザーカッターのなかで、お手頃価格…

  4. スラニューセレクト

    家でプログラミング学習ができるおすすめのキット3選。幼稚園児〜小学生向け。

    幼稚園や小学校が休園・休校になっている中で、こどもたちが家庭で少しでも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP