ニュース

シャオミーのMi Band 5グローバルモデルはNFC搭載のうわさ。


Source: tizenhelp ※写真はMe Band 5

中国大手のシャオミーが、心拍モニターや防水機能搭載で人気のMi Band 4に続き、短期間のうちに早くもMi Band 5をリリースしてくるという情報が多くのメディアから報じられている。

特に、Mi Bnad 5が進化する点としては、1.2インチに大型化したディスプレイとともに、内部からリークした情報によると、グローバルモデルには非接触式ペイメント(NFC)が搭載されると報じられている。

現在のバージョンは、中国国内においてシャオミーが提供するMi Payのみに対応しているが、このNFC対応により、グローバルモデルではGoogle Payほかの支払手段が利用できるようになるという。

Mi Band 5の中国国内での販売価格は$35程度になるという。グローバルでの販売価格は不明だ。

Mi Band 5の販売時期は2020年の5月ないしは6月になるという見方が多い。

関連記事

     
  1. ニュース

    わずか125gのカーボンファイバー製スマートフォン「Carbon 1 Mark II」が登場

    現在、だいたいのスマートフォンは、樹脂もしくはアルミニウムなどの材料…

  2. ニュース

    え?!なに?castAwayはフツーのスマホを2画面にしちゃうの?

    Indiegogoでみつけたこのキャンペーン、なんとスマホの2画面目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP