ニュース

シャオミーのMi Band 5グローバルモデルはNFC搭載のうわさ。


Source: tizenhelp ※写真はMe Band 5

中国大手のシャオミーが、心拍モニターや防水機能搭載で人気のMi Band 4に続き、短期間のうちに早くもMi Band 5をリリースしてくるという情報が多くのメディアから報じられている。

特に、Mi Bnad 5が進化する点としては、1.2インチに大型化したディスプレイとともに、内部からリークした情報によると、グローバルモデルには非接触式ペイメント(NFC)が搭載されると報じられている。

現在のバージョンは、中国国内においてシャオミーが提供するMi Payのみに対応しているが、このNFC対応により、グローバルモデルではGoogle Payほかの支払手段が利用できるようになるという。

Mi Band 5の中国国内での販売価格は$35程度になるという。グローバルでの販売価格は不明だ。

Mi Band 5の販売時期は2020年の5月ないしは6月になるという見方が多い。

関連記事

     
  1. ニュース

    あのモトローラの人気ガラケー「razr」が、折りたたみスタイルのまま帰ってくる!

    伝説のモトローラ折りたたみケータイが復活し、米通信会社のVerizo…

  2. ニュース

    電動に見えないE-Bike「The Babymaker」通勤するのはいいかも!

    Source: Indiegogo世界的なコロナウイルスの蔓…

  3. ニュース

    あのTESLAのサイバートラックが、2サイズのRCカーになって登場。大きいサイズは早くもSOLD O…

    アメリカの玩具メーカーのマテル社(Mattel)から、イーロン・マス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP