ニュース

Googleフォトが、米国で月額制の写真プリントサービスのトライアルを開始。


Googleフォトは、2017年から米国のみにおいてオンデマンドの有料の写真プリントサービスを提供してきたが、ここにきて月額定額制プリントサービス「monthly photo prints」のトライアルを開始したと、9to5Googleが報じている。

via 9to5Google

これは、ユーザーが過去30日間に撮影した写真の中から、Googleのアルゴリズムによって10枚が自動的にセレクトされ、10×15cmの写真として印刷されたのち自宅に届くというものだ。

via 9to5Google

写真が選択される基準は、「人物とペット」「風景」「ミックス」3つのテーマからユーザーが選択することができる。また、印刷前には自分で写真を編集することも可能。

なお、この米国のみで行われるトライアルは招待制となっており、料金は月額約$7.99となっている。

via 9to5Google

現在、日本においてGoogleフォトに格納した写真を印刷する場合、一度スマートフォンなどの端末に一旦ダウンロードしてから、サードパーティーが提供するフォトプリントサービスに再度アップロードする必要がある。

デジタルではなく、毎月プリントされた写真をストックしたいというニーズは日本国内でも一定数あると思われるため、このようなサービスをぜひ日本でも展開してほしいところだ。

関連記事

     
  1. ニュース

    Keebackは90’sのぼくらが考えた未来みたいな、いけてるハイテク・ギア。

    Keebackをひと目見た瞬間に(いい意味で)感じた、「ああ、本当に…

  2. ニュース

    Insta360のドローン映像は、Insta360 ONE R エアリアル版だったことが判明。

    先日こちらの記事で、「Insta360がアクションカム付きのドローン…

  3. ニュース

    「AAScan」ArduinoとAndroidで動かす、オープンソースの自動3Dスキャナが登場。

    3Dプリンター用の3Dモデリングデータを作成するためには、3D CA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP