レビュー

これが最強だと思う!最後にいきついた、MacBook に超おすすめな、充電可能な7ポートUSB-Cマルチハブ。


完璧だ、これを待っていた!(by 編集長)

MacBook 12インチユーザーの悩み

MacBook 12インチのユーザーの悩みといったらこれにつきる。Type-Cポートが1つしかないことだ。Type-Cポートを使ってしまうと、充電ができないのだ!これは致命的だ。

どうしてもSDカード刺しながら、HDMIで外部モニタに出力し、かつ充電しながら作業したいシーンは毎日のように発生する。無印MacBookのウリがシンプルさといっても、これは外付けUSBハブの購入は避けられないだろう。

そんなニーズでAmazonを物色していると、完璧にみえる製品を見つけてしまった。そして実際に購入した。

マルチポートアダプター for USB C

MacBookの質感とよくマッチする

もう、Amazonのあらゆる製品を探した中で、自分のニーズにフィットするものはこれしかなかった!そのおすすめな理由を説明しよう。

1. 充電が可能

最も重要なのは、充電が可能なこと。この製品にはUSB-Cで給電できるポートがついているので、充電しながら他のポートを活用することができる。ちなみに78ワットPD対応なので、MacBook Proにも余裕で使える。

2.SD/マイクロSDのリーダーがついている

メディアを書くときには、SDカードリーダーを多用する。Wifi経由などの読み出しでは、どうしても速度が遅いので作業がはかどらないのだ。このハブにはMicroSDのポートもついているので、アダプタも必要ない。

3.アルミの質感がベストマッチ

MacBookを使っている人は、きっと質感にこだわっているはず。周辺機器とはいえ樹脂製のチープな外観は避けたいはずだ。このハブの表面仕上の質感はMacBookにベストマッチだ。

4.4K対応のHDMI出力がついている

家で作業をするときや、プレゼンテーションを行うときには外部モニタへの出力が必須になる。4K対応のHDMI出力は必須だろう。

5.USB-Aのポートが3つもついている

最近はUSB Type-Cの対応機器も増えてきたが、まだまだ身の回りにはType-Aの機器も多い。先日もこれがあるおかげで外部Blue-Rayドライブを接続できた。なお、USB 3.0の高速ポートも装備している。

6.十分にコンパクトだ

大きさは、ケーブル部分を入れなければFriskのケース1.5コ分といったところだ。バッグに入れて持ち運ぶのには全く気にならないサイズだ。

7.値段が安い

なんといっても、値段は重要だ。現在価格はAmazonでわずか¥2,278だ。しかも送料も無料だ。

実際に使ってみた感想

  • 製品のつくりはかなりしっかりしている、質感もよい。
  • すべてのポートは問題なく動作する。
  • 充電しながら利用できた。
全部で7ポートもついているわりにコンパクトだ

スペック

HDMIHDMI 4k@30Hz もしくは Full HD 60Hz
SDカードSDカードおよびMicro SDカード
USBポートUSB 3.0(5Gbps) x 1ポート、USB2.0 x 2ポート
パワーサプライType-C port 87w PD
Type-Cポートパワーサプライと共用
耐久性3,000のプラグの抜き差し
保証期間6ヶ月

まとめ

かなりの時間、Amazonを物色してこれしかないと確信して購入したType-Cハブだ。予想通り相当使い勝手の良いものなので、強力におすすめしたい。

関連記事

     
  1. レビュー

    中華製USB-Cテスターを買ったのでうれしくてレビューしてみます。そして測るの楽しい!

    スラニューでは、モバイルバッテリーやMacBook周辺機器のレビュー…

  2. レビュー

    MacBook Air 2020 Core i3 10万円モデルは買いか?独自ベンチマーク結果を発表…

    MacBook Airの最廉価モデル(Core i3)を独自でベンチマ…

  3. レビュー

    ANKER PowerWave 10 Stand ワイヤレス充電器をレビュー

    iPhone Xの充電用に、Qi対応ワイヤレス充電器ANKER Pow…

  4. レビュー

    高性能でうわさのRAVPower 61W USB-C 充電器をレビュー。MacBook Pro 15…

    話題の超小型・高性能充電器のレビューです。MacBook Pro 1…

  5. レビュー

    センスの良すぎるallroundoスパイラル型マルチケーブル。Made in Germany。

    外出先でスマートフォンにチャージしようとするとき、いつも必要になるの…

  6. レビュー

    ZENDURE SuperMini実機レビュー。超コンパクトで10,000mAhのすごいやつ。

    昨年の12月にIndiegogoで購入(支援)した、Zeudure S…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP