ニュース

Sumsungがガラケー風スマホを開発中の噂?縦折りブームが再びやってくるのか。


先日、HotwireでもモトローラRAZRが縦折り型になるかもしれないという記事を配信したが、こんどはサムスンのGalaxy Foldの後継機種と思われる機種の縦折り画像がリーク画像がWeiboに登場し、関係者をざわめかせている。

発見されたこの画像は、むかしのガラケーのように小さくコンパクトに折りたたまれ、手のひらサイズになるようだ。背面には、デジタル時計表示の横にカメラレンズらしきものが2個設置されているのがわかる。

via Wang Benhong – Weibo

Appleには折りたたみ式のiPhoneをリリースする噂はないが、Appleは間違いなく折り畳み式のデバイスを検討してる。なぜなら過去に、Appleはいくつかの折り畳み式ディスプレイ技術の特許を取得しており、今年初めにサムスンが折り畳み式ディスプレイのサンプルをAppleに提供したという噂があった。

Via macrumors.com

各社が縦折りスタイルに向かっているのは確かと思えるが、ディスプレイを縦にベンドできる設計にした場合に気になるのは、ディスプレイのタッチの操作性や耐久性だ。早く製品に近いものを触ってみたいものだ。それにしてもシェルについている時計はダサイからとってもやめてほしい。

関連記事

     
  1. ニュース

    コロンビア大学による新型コロナウイルス(COVID-19)の感染テストを、Indiegogoで支援し…

    ニューヨークに本部を置く私立大学であるコロンビア大学が、コロナウイルス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP