スラニューセレクト

ケーブルをAnker製品風にまとめる、おしゃれでミニマルなマジックテープみつけました。


ぼくと同じく、ケーブルがぐちゃぐちゃになるのが何よりキライなかたに、Anker製品についてくるような、スマートなマジックテーブのバンドを紹介する記事です。

そのケーブル、美しくまとまってますか?

ケーブルのこの感じ、いかがでしょうか。控えめに言っても、まったく美しくないビジュアルですね…。

ぼくは、すべてのケーブルを美しくまとめるのが好きなのです。そこで、Anker製品に付属してくるような、スマートでミニマルで、機能的なケーブルバンドを探してみました。

購入したケーブルバンドはこれ

UDOLIというブランドのマジックテープ式ケーブルバンドで、50本セットです。お値段は¥899でしたので、1本あたり約¥18という安さです。

重視したのはルックスがいいことと、まとめやすいこと。また、ケーブルを使うときに失くさないこと、かさばらないことや、耐久性も大事です。

  • 見た目がおしゃれ
  • 失くさない
  • まとめやすい
  • 耐久力がある
  • 安い

このへんを重視して選択しました。

こんな感じで届きました。

50本が重なって1パッケージになっているので、なかなか迫力があります。

実際にケーブルをまとめてみます

このような形状のバンドの細い部分を

このように巻きつけて、マジックテープで固定します。

とっても美しくまとまりました。マジックテープなので消耗品ではありますが、わりと耐久性がありそうな材質です。使っていれば少々毛羽立ってくる気がしますが、値段が安いのであまり気になりません。

バッグの中のケーブルを全部まとめてみました。統一感もあってかさばらず、とても良いです。なお、ケーブルは丸く巻いてまとめるのが良い方法です。折り返してまとめるのは、ケーブルが断線しやすくなるので良くない方法です。

ケーブルは折り返してまとめると断線しやすくなるので、丸く巻くのがよい方法です。

どこで買えるの?

下のボタンから、Amazonの同じ商品のページをごらんください。


ケーブルを美しくまとめるための、アンカー風のマジックテープをご紹介しました。バンド選びの参考にしてくださいませ。

関連記事

     
  1. スラニューセレクト

    おすすめしたいスマートタグ・ランキング10選。もうなにも無くならない。

    1日のうち10分、人生のうち3,680時間、実に153日間もの時間は…

  2. スラニューセレクト

    GPSナビが使えるサイクルコンピューターのうち、コスパ最強機種はどれだ!?

    ロングライドにとても便利な「GPSルートナビ」機能にフォーカスして、コ…

  3. スラニューセレクト

    家でプログラミング学習ができるおすすめのキット3選。幼稚園児〜小学生向け。

    幼稚園や小学校が休園・休校になっている中で、こどもたちが家庭で少しでも…

  4. スラニューセレクト

    PD最大100W出力のモバイルバッテリー「POWER TANK」は「買い」か?

    スラニューではモバイルバッテリーをよく紹介していますが、USB Ty…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP