スラニューセレクト

ケーブルをAnker製品風にまとめる、おしゃれでミニマルなマジックテープみつけました。


ぼくと同じく、ケーブルがぐちゃぐちゃになるのが何よりキライなかたに、Anker製品についてくるような、スマートなマジックテーブのバンドを紹介する記事です。

そのケーブル、美しくまとまってますか?

ケーブルのこの感じ、いかがでしょうか。控えめに言っても、まったく美しくないビジュアルですね…。

ぼくは、すべてのケーブルを美しくまとめるのが好きなのです。そこで、Anker製品に付属してくるような、スマートでミニマルで、機能的なケーブルバンドを探してみました。

購入したケーブルバンドはこれ

UDOLIというブランドのマジックテープ式ケーブルバンドで、50本セットです。お値段は¥899でしたので、1本あたり約¥18という安さです。

重視したのはルックスがいいことと、まとめやすいこと。また、ケーブルを使うときに失くさないこと、かさばらないことや、耐久性も大事です。

  • 見た目がおしゃれ
  • 失くさない
  • まとめやすい
  • 耐久力がある
  • 安い

このへんを重視して選択しました。

こんな感じで届きました。

50本が重なって1パッケージになっているので、なかなか迫力があります。

実際にケーブルをまとめてみます

このような形状のバンドの細い部分を

このように巻きつけて、マジックテープで固定します。

とっても美しくまとまりました。マジックテープなので消耗品ではありますが、わりと耐久性がありそうな材質です。使っていれば少々毛羽立ってくる気がしますが、値段が安いのであまり気になりません。

バッグの中のケーブルを全部まとめてみました。統一感もあってかさばらず、とても良いです。なお、ケーブルは丸く巻いてまとめるのが良い方法です。折り返してまとめるのは、ケーブルが断線しやすくなるので良くない方法です。

ケーブルは折り返してまとめると断線しやすくなるので、丸く巻くのがよい方法です。

どこで買えるの?

下のボタンから、Amazonの同じ商品のページをごらんください。


ケーブルを美しくまとめるための、アンカー風のマジックテープをご紹介しました。バンド選びの参考にしてくださいませ。

関連記事

     
  1. スラニューセレクト

    GPSナビが使えるサイクルコンピューターのうち、コスパ最強機種はどれだ!?

    ロングライドにとても便利な「GPSルートナビ」機能にフォーカスして、コ…

  2. スラニューセレクト

    PD最大100W出力のモバイルバッテリー「POWER TANK」は「買い」か?

    スラニューではモバイルバッテリーをよく紹介していますが、USB Ty…

  3. スラニューセレクト

    家でプログラミング学習ができるおすすめのキット3選。幼稚園児〜小学生向け。

    幼稚園や小学校が休園・休校になっている中で、こどもたちが家庭で少しでも…

  4. スラニューセレクト

    この素材と形状がベスト!ULOE Apple Watch 44mm用ケースがおすすめ。

    使っていたApple Watchケースの塗装が剥げてしまったので、そ…

  5. スラニューセレクト

    おすすめしたいスマートタグ・ランキング10選。もうなにも無くならない。

    1日のうち10分、人生のうち3,680時間、実に153日間もの時間は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP