スラニューセレクト

AliExpressで見つけた、超大容量で安い30,000mAh級モバイルバッテリー5選。


AliExpressを物色していたら、信じられないような値段の大容量モバイルバッテリーがたくさん出てくるではないか!ここではAliExpressのレビュースコアなどを参考に、買っても大丈夫そうな超大容量モバイルバッテリーをピックアップしてみた。

基本的には日本への配送がOKで、レビュースコアが4.0★★★★以上あり、一定以上のレビューが集まっている商品をピックアップしている。

ちなみにAliExpress製品なので、基本的には自己責任でチャレンジしてみてほしい。もう一度言おう、AliExpress製品は自己責任だ。でも魅力的だ。

なお、価格は2019年12月25日現在のものを記載している。

① Da Da Xiong 30x Plus 30,000mAh

30000 mAh、最大2.4A出力。これはサイズがモンスター級バッテリーだ。チェックした時点での価格は、なんと$17.28!この価格で30,000mAh のバッテリーが購入できるとは信じられない。なお、QC急速充電対応とのことだ。

② Baseus 30,000 Power Bank

こちらも30,000 mAh。価格は$27.99だ。カラーバリエーションはブラックとホワイトがある。USB-Cで5V3Aの出力が可能だ。

③ Romoss 30,000mAh

こちらはPD急速充電対応の30,000mAhバッテリーだ。価格は$29.75。QC3.0またはPDでの出力が可能になっている。huaweiへのバッテリーサプライヤーなので品質は安心だという説明が書いてある。重量は671グラムと、やや重い。

④ 防水ポータブルPower Bank 30,000mAh

外装がレザー調でちょっとおしゃれなモバイルバッテリーだ。価格はなんとUS $16.84!安い。こちらも30,000mAhとなっている。出力はDC5V/1Aと書いてあるので、本当だとすると少し非力かもしれない。製品のサイズはコンパクトで良い。

⑤ Essager QC3.0 PD 30,000mAh PowerBank

こちらはQC3.0で18W出力が可能なモバイルバッテリー。価格は$23.99。iPhone XSへのチャージが6.5回行えるという記載がある。サイズは全長が168mmと、結構な大きさだ。モバイルノートPCへのチャージも可能との記載がある。バッテリー残量のLED数字インジゲータはなさそうだ。


今回はAliExpressで購入可能な大容量モバイルバッテリーを特集した。レビューの内容がかなり良いものだけをチョイスしたが、AliExpress商品は当たりはずれがあるので、そのあたりは覚悟して購入したほうが良いだろう。

また、納品もおおむね1ヶ月ぐらいかかる場合が多いので、あせらずに待てる人はぜひ購入してみてほしい。

関連記事

     
  1. スラニューセレクト

    GPSナビが使えるサイクルコンピューターのうち、コスパ最強機種はどれだ!?

    ロングライドにとても便利な「GPSルートナビ」機能にフォーカスして、コ…

  2. スラニューセレクト

    この素材と形状がベスト!ULOE Apple Watch 44mm用ケースがおすすめ。

    使っていたApple Watchケースの塗装が剥げてしまったので、そ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP