コラム

MacBookのバッテリーの寿命ってどれぐらいなの?


MacBookを毎日使っていると、「あれ?なんだか最近バッテリーの減りが早い気がするぞ」ということありませんか。ここではMacBookのバッテリーの使用回数の調べ方と、どのぐらいが寿命なのかを調べる方法を説明します。

充放電回数の調べ方

  1. Apple(りんごのマーク)メニューをクリックして、「このMacについて」をひらきます。
  2. 「システムレポート」を開きます。
  3. 「電源」を選択します
  4. バッテリー情報の、状態情報を参照します。

このPCだと、248回充放電を繰り返していることがわかります。

どれぐらいが寿命なの?

Appleの公式サイトに、機種ごとの充放電回数の上限に関する情報があります。

おおむね、500回〜1,000回ぐらいが充放電回数の上限で、それを超えるとバッテリー交換の対象となるようです。

関連記事

     
  1. コラム

    200g以下のドローンにもちゃんとある、規制について説明するよ。

    先日購入したDJI Mavic Airのレビューがやりたい!あるある…

  2. コラム

    AliExpressの使い方。初心者でも安心できる買い物の方法を説明します。

    AliExpressには魅力的な中国製のアイテムがたくさん!このペー…

  3. コラム

    充電器のUSB Type-CとかQCとか、Power IQとかって何のこと?

    スマホやPCの充電器を選ぶときに、説明に書いてある「◯V」「◯アンペ…

  4. コラム

    MacBook Proを使いながら充電するために必要なワット数は?

    MacBook Pro 13インチを使いながら充電したいのに、社外製…

  5. コラム

    パンチングボードを壁にDIY。結局男がやりたいのってこういうことだよね。合ってる?

    パンチングボード(ピンボード・ベグボード)は男のロマン。Amazon…

  6. コラム

    最新の無線LAN規格「Wi-Fi 6」とは何かを解説します。

    2019年の夏に、無線LAN製品の普及促進を図る団体WiFiアライア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

スラニューについて

PAGE TOP